BLOGブログ
BLOGブログ

愛知で運送・流通加工・物流を扱う当社のブログ

愛知にて運送・流通加工を行う専門業者をお探しならご覧ください

愛知の運送、流通加工のプロフェッショナルがお客様のご要望に対して、商品の入荷・加工・出荷までのトータルな物流業務を行い安心・安全に当社のサービスをご提供して、お客様のビジネスをサポートいたします。
流通加工のプロフェッショナルで、物品搬送や製品の流通加工の作業の選別、適正化、改善などでお客様のビジネスをサポートいたします。
物品搬送の省力化は、愛知の運送、流通加工のプロフェッショナルの当社にお任せください。

  • 営業倉庫 空きスペースのご案内

    2018/10/18
    来年2019年5月末よりスタートする新設営業倉庫 画像は地鎮祭の時の様子ですが、着々と建設が進んでおります。 契約企業様のお声がけも幸いなことに多数頂き、残りスペースはあと僅かとなっております。 住所:愛知県一宮市奥町神田   入出庫業務もしっかりサポートさせて頂きます。 愛知県エリアで倉庫の需要があれば、是非当社へお電話ください。
  • ロゴ

    新規継続契約ラッシュ

    2018/10/18
    10月度中旬の段階で、商社M様/商社N様/製造メーカーH様から新規継続契約を締結させて頂きました。 前回の記事と同様、配送便の手配に苦労されていたとの事で、運賃打ち合わせの元、契約と相成りました。     北斗商事では独自のリクルート及び営業手法で人材を確保し、荷主企業様にご提供させております。 運送でお困りの際は、是非一度当社へご連絡下さい。
  • 新規継続依頼を頂きました!

    2018/09/27
    此度、春日井市のメーカー、T社様より、新規の継続契約をさせて頂きました。 昨今の大手路線会社の値上げ対策に苦慮されていたとのことで、運賃打ち合わせの末、成約に至りました。   現実問題として、運送業界は根本的な人手不足/現場乗務員の高齢化による荷役の制限/法改正による長距離便の難航化、等々、様々な問題を抱えています。   しかし、それに伴う運賃の値上げに対応出来る製造業様/メーカー様は一握...
  • 新社屋 地鎮祭

    2018/08/27
    本日、2018年8月27日 雲一つない晴天の空の元、新社屋の地鎮祭を執り行ってまいりました。 ここまでこれたのも、弊社を支えてくださる社員、並びにお取引を続けて頂いております企業様方のおかげで御座います。 今後も、社会に貢献できる企業を目指して参ります。 代表取締役社長 柘植
  • ロゴ

    お盆休みのお知らせ

    2018/08/09
    誠に勝手ながら 8/11~8/15をお盆休みとさせていただきます。 連休明けも社員一同、皆様のご期待に添うよう邁進してまいります!! 北斗商事(株)  
  • 盆前繁忙期

    2018/08/08
    年末/年度末/盆前は運送業界では大きな繁忙期となり、特に夏場等は暑さの影響で毎年全国的にトラック不足となります。 今年も例年に違わず、毎日のように緊急オーダーの依頼が入り、 時には営業スタッフ自ら配送に出かけます。   ですが、北斗商事は基本的にお話を頂いた案件につきましては断りません!本日も、前日深夜緊急オーダーの当日配送関西向け、私自ら配送して参りました。   物流でお困りの際は是...
  • 暑さにも負けず

    2018/07/24
    7月上旬から猛暑が続いておりますが、物流は365日、止まることはありません。 本日、10tトラックにて3000ケースもの荷物を積む依頼を受諾し、乗務員の補助に皆で行って参りました。 昨今の人手不足による乗務員の高齢化、さらに今月の酷暑で、バラでの積み込みはどこもやり手が見つからず、弊社に緊急依頼となりました。   北斗商事は、バラ仕事でも喜んで引き受けます! オーダーお待ちしております 物流部...
  • 契約!

    2018/07/24
    代表の柘植です。 弊社は、来年4月に愛知県一宮市にて約1000坪の土地にて営業倉庫業態にて新たな事業をスタートさせます。 本日、金融機関、不動産、建設会社、その他関係者各位が集まり最終確認及び土地の契約をして参りました。   ようやく至った、賃貸物件ではなく、自前の土地と重量鉄骨の営業倉庫です。 北斗商事株式会社、まだまだ、夢に向かって邁進します!
  • ゴルフコンペ 北斗杯に向けて

    2018/07/23
    晴天の中、7/21(土) 創業当時からお付き合いさせて頂いておりますD社様と、合計6人にて、 来月弊社主催で開催されるゴルフコンペの練習を兼ねた親睦ゴルフ会に行って参りました。   猛暑の続く中でしたが、全てのホールを全員で楽しく行うことが出来ました。 スコアは・・・まだまだ精進です!
  • 緊急輸送

    2018/07/13
    本日、愛知県T社様より関西方面向けの緊急便の御依頼を頂きました。 連休前の需要期の中、車が欠車してしまったとの事で、前日の夜での依頼となりました。 朝8:30に愛知県飛島村より出発し、神戸市にて12:00、無事完了。   帰りのSAにて、八つ橋を事務員の土産で買って帰りました     北斗商事では、需要期の緊急便も柔軟に対応しております。 物流部門担当:渡邉   
  • ロゴ

    物流のことな北斗商事へ

    2018/05/18
    愛知県を中心に全国に延びた物流ネットワークを駆使してお客様のご要望に万全にお応えできる体制を構築しています。商品の安全性、輸送距離から最適な輸送ルートと拠点を組み合わせた物流オペレーションを実現します。

愛知で輸送だけではなく、加工・組付作業などの業務により、お客様の生産現場や物流の合理化をご提案している当社は、クオリティーの高い運送、流通加工サービスを行います。
また、作業品質の維持、向上を図るため、物品搬送のプロフェッショナルとして、処理フローやコストの妥当性等について問題点や課題を抽出いたします。
愛知で運送業者に業務委託を行う場合も、お客様自らが確認しなければならないことは数多くありますので診断結果から抽出された問題点や課題をご報告し、問題・課題をご提示し、物品搬送、流通加工の適正する処理フローを解読いたします。
保管庫、加工方法、流通加工処理の委託などは、実態把握が難しい場合があります。
不明確なフローの解説や重要確認点などをお客様にレクチャーして、コストの軽減をサポートいたします。